試行錯誤の抹茶ドリンク

先日「最近気になること」の中にチラッと書いてた抹茶。
実は新しいメニュー候補として抹茶ドリンクを取り入れたく、色々試行錯誤しています💦

ネットで見た「抹茶レモネード」をウチでも提供してみたいと思って。

ウチでは既に国産無農薬レモンを使て作った自家製レモンシロップのレモネードを提供してます。そのレモネードの発展系メニューを模索してるんですよね~。

しかし、もともと抹茶自体をちゃんと飲んだことがないので「抹茶を知ること」から始めたんです。
その話はまた追々お話していけたらなぁと思うてるんですが、抹茶をレモネード自体はようやく少しなんとなくメニュー化できるかなぁという手ごたえまでは持ってこれました?!

言うて、あとは原価との闘いです(笑)最大の難所ですね💦
美味しいモン提供したいけど、地場に合うた価格帯も考えなアカン訳で。

都会のど真ん中、オシャレな映える店なんかやったら、少々の値段は惜しまれへんとは思うんですが・・・美味しいモンだけ出したい普通の喫茶店なんでイヤハヤ(笑)

新しいメニューを考えると、その値付けが一番悩ましい現実。
料理するんは楽しいんですけどね~♪

どないしたもんですやろ?

ラルーンドエスト