浜松ジオラマグランプリの思い出

ここ数日、大型台風情報に右往左往しつつも、浜松ジオラマグランプリから早1週間が経とうとしています。
先日、浜松ジオラマグランプリのスタッフさんから公式ホームページにて結果発表がありました。

私の「虹のたもとで」は、ありがたいことに
・総合15位
・一般投票 13位

という結果で「ザザシティ浜松賞(スポンサー賞)」をいただきました。ありがとうございます!

以前に参加した時は投票用紙をもらった記憶がないんですが、今回はコメントを書いてくださった投票用紙を含め貴重な1票の数々をいただきました。

始めは枚数を数えようかと思ったのですが、いただいたコメントを読んでいると枚数なんてどうでもよくなり、投票してくれた方々のコメントに心打たれて1枚1枚拝読させてもらいました。

「可愛い」と言ってくださる方やファンタジーな世界観に好感を持ってくださった方も多かったのですが、思った以上に虹の橋を渡った家族のことを皆さんが思いだしてくれていたり、このジオラマに込めた想いに賛同してくださるコメントが多くビックリしました。
私は自分が作りたいものを自分の作りたいように作るスタイルなので、人から共感してもらえるようなモノが作れると思っていなかったのです。
それだけに今回の入賞は本当に驚きましたし、とても嬉しかったです。

いただいた投票用紙のコメント

浜松ジオラマグランプリは第2回、第3回と参加しましたが初回は初めてのジオラマで参加し、自作のジオラマから自分の頭の中の世界をジオラマにしたもので参加しました。

初めてのジオラマで初参加
2回目の参加作品

また母も一緒に参加していて、母の作品はその時入賞させていただきました。

母の作品

今回も母と一緒に参加したかったのですが、私が母を誘った時期が少し遅れたことと、生活環境の変化のため、制作が間に合わず、今回不参加でした。
来年は今年のお礼を兼ねて、そして母と一緒にまた参加できることを夢見て、またボチボチと何かしら作っていきたいと思います(^▽^)

ラルーンドエスト