ラルグフコンペ開催します

今月はじめにオーラバトラーコンペが終了して、いよいよ次回コンペのお知らせをいたします。
次回コンペは当店の15周年記念のコンペということで、知る人ぞ知る(笑)当店にとっては馴染みがあるグフのコンペを開催いたします。

ラルグフコンペ
ラルグフコンペ

グフといっても色々ありますが、今回はMS-07B、つまりランバ・ラル専用グフのみです。
キットはバンダイより発売されている1/144スケールのプラモデル。しかも塗装は「青」縛りです。青以外の塗装は不可ですが、いろんな青がありますのでご自身の好きな青、ご自身の考えるランバ・ラルの青を塗ってみてください。

レギュレーションは以下のようになります。

【使用キット】
・バンダイより発売されている1/144スケール、旧キット・旧HG・新HGのMS-07Bグフプラモデル

【制作について】
・メインカラーがブルー系統のみ
・過去作不可(新規で作成してください)

・改修、改造OK
(改造する場合は、1/144グフの元キットの7割くらいは使用すること)
・単品、ジオラマOK
・部分塗装、または全塗装してください
(トップコートのみの塗装は不可)
・最大サイズ縦横合計30cm以内まで
・自立必須、付属品やベース、パーツなどは完全固定してください
(パーツが取れやすいものや自立しないもの・関節などのネオジム磁石は不可)

【エントリー方法】
・1人1作品限り
・特にエントリー制ではありませんが、可能であれば当店Twitterなどに参加表明のコメントください。

【締切】
2023年2月4日(土)予定
・締切日までに作品を当店にお持込ください。
・受付は、随時いたしております。

​【参加作品の紹介について】
・持込展示される場合は、当店にて撮影後、当サイト(または当ブログやお店ブログ)にて画像とハンドル名を公開させていただきます。公開ご協力お願いします。
・また、ご自分のブログやSNSで製作過程などを紹介されてもOKです。

​【お店からのお願い】
・参加される方は持ち込みと引き取りの際にワンオーダーのご協力お願いいたします。​

【当店での展示・投票について】
・2月4日(土)当店にてお披露目会の展示以降、1ヶ月間 展示と投票を予定。

毎回お願いしておりますが、案外守っていただけない点についてお願い申し上げます。
一点はサイズオーバーです。小さなショーケースですので、大きな作品は展示できません。そのための大きさを決めていますので、大きさは必ず遵守してください。

もう一点はパーツの固定やキットの自立についてです。当店のコンペの性質上、他の参加者も手に持って鑑賞したり、撮影の際に移動したりします。パーツが外れやすい、自立しない、ベースに完全固定されていないなどの作品は受付できませんので何卒ご了承ください。

当店コンペサイトにも同様の内容で告知してありますので、当店の今までのコンペなども併せてごらんください♪

ラルーンドエスト