水晶婚

昨日は1号2号夫婦の15年目の結婚記念日でした。
私2号はバツイチだし、1号さんと交際して既に数年も過ぎ、このまま結婚しないでいくスタイルかなーと思ってたんですが、一緒にお店をすることになり、何をするにも他人だと色々ややこしいので「結婚するか~」という感じで結婚してもらいました(笑)
お店をすることが大前提だったので結婚式もしてませんし、写真も撮ってません。
なので入籍記念日ですね♪

とにかくお店を経営することに必死だったので最初の頃は結婚記念日などド忘れすることが多く、何も祝いなどすることはありませんでした。
というか覚えてなくて(笑)
ある年からリマインダーに設定するも大抵ギリギリになって通知させていたので特に何ができるわけでもなく。
ようやく最近になって覚えたくらいの2人です(笑)

15年と切りのいい節目ということで、豪華なご飯に連れて行ってくれました。
ただ10日は土曜日で混み合うことと、予約がとれなさそうだったので前倒して平日に行ってきました。
大好きな鰻の白焼きが食べれて大満足♪

魚伊でご飯
魚伊でご飯

そして結婚記念日の昨日は互いにナニを言うでもなく、プレゼントを用意しあっていてました(笑)
1号さんからはブリザーブドフラワーのバラをもらいました♪
2人の名前と昨日の日付が刻印されています。
なんてロマンティックなのでしょう!素敵すぎます。
私には、こういうセンスないのでとても嬉しかったです。いつも見える場所に飾ろう♪

ブリザーブドフラワー
結婚記念日のブリザーブドフラワー

私から1号さんにはバッグと絵を贈りました。

1号さんへの贈り物バッグ

いつも使ってるバッグが少し小振りで、中身入りきらない感じだし、チャック全開にしてることが多いので💦ちょっと大きくなるけどしっかり入る方がいいかなぁと思い、選びました。
全然ロマンティックじゃないです(T_T)

そして絵はデジ絵を習わせてくれてるお礼もかねて、今の私のもてる技術すべてを使って、2人の今までとこれからを表現できるようなものを描いてみました。

偉そうに(?)自慢げに(?)なにより嬉しそうに料理をレクチャーしてるネズミ(私)とそれを見守り、支えて寄り添ってくれるクマ(1号さん)の絵です。
2人の今まででもあり、そしてこのまま変わらずこのままでこれからを過ごしていきたいと思う気持ちを描いてみました。
どことなく1号さんを彷彿させるよう何回もクマは描き直してます💦(動画に迷いが出てると思います)ネズミもしかり。
デジタルなので何回でも書き直しができる分、3パターンくらいのクマを描きました。
そして最後に気に入ったレイヤーのクマで描きました。

だいたいの構図や着地点は頭の中で描けていましたが、詳細な部分はまだまだ描けません。
なので細かい部分はフリーイラストを参考にしてアレンジしたりしながら自分の描きたい着地点へと落とし込んでみました。

そして、この絵をポストカード印刷してプレゼントカードにしようと思いました。
家のプリンターではハガキ印刷ができないのでコンビニ印刷で。
といってもコンビニ印刷などしたことがなくて不安しかありませんでしたが、ネットで調べてアプリなどで下準備しておくと、1分もかからずに印刷できてしまい、ビックリです。

ポストカード化
描いた絵をポストカードにしました

お店に出ながら、パートが時期的に激務だったこともあり、絵はすき間時間に家事や寝る時間を削ってひたすら描いていました。出来上がったのは昨日の夕方です💦そのままコンビニに直行して印刷。
前もって計画していても、なかなか描き上げられないので焦りましたが、なんとかギリギリ間に合いました。

15年、あっという間です。
もうすぐ私が母と暮らした時間より長く過ごすことになります。自分の血縁以外の人とこうして長く暮らすことって改めてシンミリします。
私はヘンコ(頑固で変わり者)で、わがままで、気難しくて、本当にやりにくい子だと母はよく言ってました。ただ母は何より子供を愛する人なので、そんな子でもわが子だから一緒に暮らせたんだと思います。
それが赤の他人の1号さんが、その素の私をずっと側でみて、15年一緒に暮らしてくれているのは奇跡というかなんというか。本当に感謝しかありません。

神様に1つだけお願い事をかなえてもらえるならば、迷いなくこの1つをお願いします。

どうか私の最後を1号さんに看取ってもらえますように🌟

まぁ、冗談(?)はさておき。
そんな日がくるまで、2人で健康にほのぼのと過ごしていけますように♪

ラルーンドエスト