紅茶

今日から6月。今までより少しは更新頻度あげていきたいなぁと思いながら、紅茶のお話します。

当店で提供している紅茶は「ムレスナティーハウス 京都」さんより、スリランカのリーフメーカー「ムレスナ社」の紅茶を仕入れて使用しています。

紅茶
紅茶

開店当初、いくつかの紅茶卸取り扱い店にお邪魔したのですが、ここでも丁寧に対応してくれたのはムレスナティーハウスさんだけでした。なかなか一見の個人店はまともに取り扱ってもらえないのですねぇ💦特に紅茶卸取り扱い店には、場所・人を品定めされているような感覚になることが時折ありました。
そんな中で出会ったムレスナティーハウスさん、何より「ここしかない」と思ったくらい紅茶が衝撃的に美味しかったのです。

それが当店使用の「アダムスピーク」
薫り高く、味わい深い中に上品な甘さが感じられます。
フレーバーティーには定番の「アールグレイ」はもちろん、季節にあったフレーバーをご用意。

ムレスナ社の日本人の舌に合わせた特別仕様のリーフは絶品です。その他フレーバーティーも取り扱っています。芳醇でありながら爽やかな飲み口が特徴のフレーバーティーは100%F.B.O.P.(フラワリー・ブロークン・オレンジ・ペコ)を使用し、天然植物香料でブレンドされているそうです。

当店で紅茶を飲むとき、まずは砂糖を入れずに一口。そして砂糖を入れて、お好みの甘さでと2度お楽しみいただけたらと思います。

子供の頃から紅茶好きでしたが、昔は喫茶店で紅茶を頼むとお家で見慣れたティーバッグで提供されることが多くありました。その紅茶はその紅茶で全然美味しいですが、お店に来たときくらい自分の知らない味の紅茶を楽しんでみたいなぁと思っていました。
だから自分が喫茶店をするときは、見慣れたティーバッグで淹れない紅茶をと。

ちょっぴりこだわった紅茶なので、是非当店にお越しの際は紅茶を飲んでみてくださいね♪

ラルーンドエスト