ごはんcafe 01placce@北加賀屋

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

と書き出して綴るブログ。去年の12月以来の投稿。
食べ歩きしてないわけではなく、更新をちょっとサボっていたので反省💦
昨日伺ったお店は、久々にこのカテゴリを書きたくなるほど刺激をうけました。

そのお店は「ごはんcafe 01place」さん

ごはんcafe 01placeの外観

北加賀屋の商店街近くにある、とてもおしゃれできれいなお店です。
店内は明るく、広々としていて、ゆっくり食事やお茶が楽しめます。

「ごはんCafe」と謳われているようにご飯メニューがとても充実されています。もちろんカフェメニューもたくさんありますが、今回はご飯をいただくことに。

だし巻き定食
だし巻き定食

実はコレが食べたくてお店に伺ったんですよね~。
おしゃれなカフェでだし巻き定食って意外!という印象で、和食上がりの2号としてはどうしても食べたくなって♪

お出汁溢れる本格的な出汁巻きは、超絶フワフワ!今までに食べたことのない食感の柔らかさです。
こんなクオリティの出汁巻きが出せるなんてすごいなぁと感心しました。

今度はカフェメニューもいただきに行きたいです♪

余談…実はずっとウチでも出してみたかったんですが、地域的・客層的に「待っていただく」ことが難しいのでお蔵入りしてるメニュー。あと、出汁巻き作るなら出汁ひくところから譲れないんで色々躊躇してしまうんですよね。メニューにはできないとしても、ちょっと久々に出汁巻き巻いてみようかしらと良い刺激をいただきました♪
こういうことがあるから他所のお店巡りはやめられない!

ラルーンドエスト