ピーターラビット展に行ってきました

全然、更新頻度はあげれずに相変わらずのお久しぶり投稿。
まぁ、そんなもんでしょーと失笑しつつ、読んでもらえると嬉しいです。

今日はあべのハルカス美術館で開催中の「ピーターラビット展」に行ってきました。

ピーターラビット、めちゃめちゃ好き💖というわけではないんですけど、私いわゆるケモナーでして擬人化された動物の絵や立体物は総じて好きだったりします。
また趣味の絵なんかも、ゆくゆくはこういうテイストの絵を描けたらなぁ~♪なんて思ってるんでお勉強のために行ってきました。

そもそも以前から
ピーターラビットの絵本ってなんであんなに小さいねん?
と思っていたんですけど、今日 謎が解けました。
なんと原画が小さいんです👀
原画サイズを使用した絵本なので、あんなに小さいんかと納得。

たくさんの原画や手紙や絵本などが展示されていて見ごたえがありました。
行って良かった!

展示の中でも撮影OKな場所がいくつかあったので撮影もしてきました。

ピーターラビット追いかけられるの図
なんと、実は動いてます。可愛かった♪
私の大好きなシーン。オカンに締め上げられるピーターラビット(嘘)
ピーターラビットご満悦
ピーターラビット終了のシーン(嘘)
哀れなピーターラビット(嘘)

たくさんのフォトスポットがあり、お子様連れやお友達・カップルで記念撮影してました。
私はボッチだったので無人撮影(笑)

ともあれ久しぶりの展覧会鑑賞で楽しんできました♪

お家カフェ

1号さんが「欲しいもの買ってきてね~」と有難いお言葉をくれてたので、図録とメモスタンドを買いました。メゾンカイザーでパンも買うて帰ってきて、アイスティー飲みながら展覧会のお話を1号さんに聞いてもらいました。

なんとも素敵な1日でした♪ありがとう、1号さん。

ラルーンドエスト