緑のお友達

以前に初めての植え替えしたことを書きましたが、サボテンを枯らす2号は次々とお友達をなくすことに…。
しかし、それでもめげずに今も新しいお友達を迎えては果敢にチャレンジしています!

パンダガジュマル
パンダガジュマル

最近のニューフェイスは、パンダガジュマル。初心者でもそだてやすいとの触れ込みです。白い鉢に植え替えてみました。

アイビー
アイビー
シュガーパイン
シュガーパイン
サンスベリア
サンスベリア

定番の観葉植物たちも続々仲間入りです。水耕栽培は諦めて、土で育てるようにしてみました。
なんとか枯れずにいてくれるといいんですが。

室内が安定して育つようになったら、ベランダでお花に挑戦してみたいんですよね。
今の時期なら秋桜とか菊系のお花。
ずっと昔、1号さんにもらったスプレーマムとか思い出しては愛でたいなぁと思っていますが、ベランダガーデニングデビューはいつになるやら💦

なんだか最近、柄にもなく緑やお花が恋しい2号でした♪

ラルーンドエスト