Bagel store Bonheur @八戸ノ里

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。
こないだお伺いしたCafe Fouetさんだけではベーグル熱が治まらず、ベーグル専門店へベーグルを買いに行きました。

この春にオープンしたばかりのBagel store Bonheurさんです。
開店早々に人気店となっているそうで、連日行列の絶えないお店だとか。
私が伺ったときも雨の降る日で開店10分後というのにすでに5人くらいは店外に並んでました。

Bagel store Bonheur
Bagel store Bonheurの外観
Bagel store Bonheur店内

15分くらい並んだでしょうか。入場制限されて混雑しすぎない店内に入ると、すでにプレーンなどは残り僅か。補充しながら営業されていますが、開店30分で売り切れているベーグルも。
お目当てや気になったベーグルを買って帰りました

ベーグル
購入したベーグル

プレーンと全粒粉はハズせませんね♪レモンアール・黒豆さん(抹茶生地)・シャインマスカット・アーモンドクリームサンド。
味付きやクリームサンドは全体的にパン生地とのバランスが整っていてとても美味しくいただきました。
どっちかというとモッチリしつつ、柔らかな食感メインのベーグルです。
この前、違うベーグル屋さんで購入したのもそうでしたが、最近のベーグルは柔らかいのが主流なんでしょうか。
というか、全体的に今の食べ物は柔らかいのが流行ではありますね♪

Bagel store Bonheurさんのベーグルはいろんなお味が楽しめるので何度行っても飽きそうにありません(^▽^)

ラルーンドエスト