elicafe@梅田

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

昨日、とあるイベントに行きたくて梅田まで出かけたので一人でお茶してきました♪

elicafe
elicafeの外観

りんごカフェで有名な「elicafe」さんです。
少しティータイムとはズレて来店したので、お店の中も空いていて、ゆっくりお茶ができました♪

elicafe
elicafeの店内

可愛いリンゴの絵やリンゴの絵本もたくさん!とってもリンゴな空間でした。

焼きリンゴとリンゴラテ
焼きリンゴとリンゴラテ

オーダーしたのはお店の看板メニュー「丸ごと焼きリンゴ」と「リンゴ・ラテ」
季節のリンゴをそれぞれ使い分けてお料理されてるそうです。

焼きリンゴ
焼きリンゴの断面

たっぷりのアイスクリームに、粉糖・シナモンがかかっていて、中にはレーズンがギッシリ!
トッピングのドライリンゴもサクサクで美味しい♪
リンゴ・ラテのリンゴはシロップ漬けにされてるのかな?ラテにシロップなしでいけるくらいスイートでした(^▽^)

タルトタタンやアップルパイなどのリンゴのお菓子もたくさんありました!リンゴ好きにはたまらないお店ですね。

あと、イメージキャラクターのリンゴがめっちゃ可愛くて、たくさん絵が展示されてました。
私もこんな可愛い絵が描けたらお店に飾ってみたいなぁ♪なんて妄想したりして。

まったりした時間と共に、ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト