阪急英国フェア2022行ってきました

先日、阪急うめだ本店で開催中の英国フェア2022に行ってきました♪

英国フェア2022
英国フェア2022

12日の水曜日からフード系の催事が始まったとあって、平日にもかかわらず大盛況で、お目当てのスコーンを買うのにかなり並びました💦

30分待ちの案内
30分待ちの案内
The Dorchester
The Dorchesterのスコーン

1931年創業、英国屈指のラグジュアリーホテル「ザ・ドーチェスター」のスコーン。
プレーンをはじめ、アールグレイ柚子、サルタナレーズン、チョコレートヘーゼルナッツが販売されていました。

BARNETTS BAKERY
BARNETTS BAKERYのスコーン

スコットランドで75年続くベーカリーBARNETTS BAKERYのスコーン。プレーンとフルーツはありましたが、チェダーは完売してました💦残念!
それぞれにシェフが来日され、実演も!並んでいても楽めました。(文末に動画掲載してます)

なんとか無事にお目当てのスコーンを買えたので、あとは少し会場を見てお買い物。

お買い物
お買い物

スコットランドで半世紀に渡り家族経営を続ける老舗のREIDSのショートブレッド「オールバター」は”Great Taste Awards 2010″で3つ星金賞を獲得したショートブレッドだとか。
1860年創業、英国王室御用達「DARVILLES」からはアールグレイ茶葉を購入。

贅沢にあれこれ買ってきたので、数日はちょっぴりリッチなティータイムを過ごしたいと思います(^▽^)

今回初めて動画撮影してみました。英国フェアの様子です。良かったらご覧ください。
また興味をもたれた方は、17日まで開催されてますのでまだまだ間に合います!是非行ってみてくださいね♪

ラルーンドエスト