茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館@堺

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

先日は「茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館」さんに行ってきました!
なかなかブログには書けていないのですが、少し訳あって抹茶を飲み歩いていて、その中の1つのお店です。

茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 外観
茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 内観
茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 店内

お庭の見える静かな店内。とても落ち着いた趣のあるお店です。
入店したのがラストオーダー20分前くらいだったので、すでにお客さんは少なかったのですが、通常はお待ち客が出るほどの人気だとか。

抹茶とあんみつ

私が注文したのは「抹茶~堺の昔~」と「あんみつ」です。
抹茶はコクと旨味の感じられるしっかりとした深い味わいで、さすがお茶屋さんといったお味です。抹茶の良い匂いがたまりません。

あんみつも「抹茶蜜」でいただきましたが、この抹茶蜜が甘すぎず、ちゃんと抹茶の味と香りのする蜜で甘いのが苦手な私でもたっぷりかけて楽しめる蜜でした。白玉もモチモチだし、餡子も抹茶アイスも甘すぎず、全部がちょうどいいバランスです。

他にも食べたいメニューがたくさんあるので、是非是非またリピートしたいっ♪
ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト