Banh mi VIET NAM@恵美須町

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

こないだの日曜日、ふと「ベトナム珈琲ってどんな味やろ?」と思い立って「Banh mi VIET NAM」さんに行ってみました♪

Banh mi VIET NAM
Banh mi VIET NAM

天王寺動物園のすぐ近くにあり、ジャンジャン横丁もすぐそこという立地にあるお店は店員さんもすべてベトナムの方で、お客さんも外国の方が多く出入りしておられました。

ベトナム珈琲
ベトナム珈琲

お目当てのベトナム珈琲です。ネットで調べたときはあまりの苦さの故、練乳を入れて飲むようなことを書いてありましたが、実際にストレートで飲んでみたら思った以上に普通の苦みでそんなに苦にはなりませんでした。普通にストレートで飲めそうです。
もちろん練乳を入れても飲んでみました。
「なるほど」
こういう味に変化するんですね♪お子さんも飲みやすい珈琲になります。

バインミー
スペシャルバインミー

そしてスペシャルチキンバインミーもいただきました。もちろん、バインミーも初体験です。野菜がたっぷり入って、独特のパンの歯ごたえが相まって、とてもおいしいサンドイッチでした。

パクチー入れるかどうか店員さんは必ず聞いてくれるようで、私はパクチー抜きにしました(画像は1号さんのバインミーです)

ちょっとバインミーにハマリそうな2号。
書いてる今でもまた食べたくなりました(^▽^)

ラルーンドエスト