すし酒場さしす@難波

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

先日、難波に出たので前からネットで気になっていた居酒屋さん「すし酒場さしす」のなんばウォーク店に行ってきました♪(※店名のリンク先は梅田のお店のHPです)

すし酒場さしす外観
すし酒場さしす外観

知った頃は梅田に2店舗ほどだったと思うのですが、今やいろんなところにお店出されてるんですね~!難波までは知ってましたが、その他の店舗は全く知りませんでした。破竹の勢いです。
開店前からの並んでいると噂なので平日なら・・・と思ったのですが、平日の16時頃に伺ってもすでに満席でさらに待ち客が2組ほど。しばし並んで入店できました♪

すし酒場さしすで食べた料理
すし酒場さしすで食べた料理

居酒屋さん定番メニューはもちろん、お店オリジナルメニューも豊富です。
最近の居酒屋さん的なメニューというよりは、昔ながらの居酒屋さんメニューもしっかり揃えてある上にお魚メインなのが嬉しいです♪というかお魚が新鮮ですね!安過ぎず、高くなく納得の価格とお味です。

お店がオススメしてる××三昧という3貫あての3種盛りのお寿司は、マジ良かったです♪
人気のトロ鉄火もまさか海苔がちゃんとした海苔の香りがする海苔とは!(最近回転ずしに慣れてるもので、つい驚いてしまいました)

個人的オススメはクリームチーズ酒盗和え。
これ1番はじめに注文してたら、これだけでお酒何杯でも飲めるヤツです(笑)
酒盗(おもにカツオやマグロの内臓を塩蔵熟成させて作る塩辛)だけだと塩辛いけどクリームチーズと食べることによって、まろやかになりメッチャお酒が進んでしまいました。イカの塩辛でもこの食べ方イケそうかなとか思いつつ。

ちょっと1杯だけのつもりが、美味しかったので結構しっかり飲み食いしてしまいました(笑)
今度は仲のいい友達らとワイワイ飲みに行きたいなぁ♪

ラルーンドエスト