無重力カステラ

先日、友人から手土産に頂きました「無重力カステラ」
なんとも印象的なネーミングですね♪

よくよくお話を聞くと、友人の奥さんのお友達がケーキ屋さんを開店されたそうで、そちらのお菓子でした。

無重力カステラ
無重力カステラ
無重力カステラ
無重力カステラ

従来のカステラより、甘さ控えめで、しっとり感とふわふわ感たっぷり♪玉子の香りかなぁ?蒸したての蒸しパンのような香りが口の中で広がりました。

大阪市港区は「朝潮橋」に新装開店した「dessert place SHIKISAI」というお店だそうです。素敵なホームページInstagramもありまして、拝見したところ2021年夏開始予定のデザートのフルコースがとても気になりました☺

今度は自分の足で行って、自分の目で選んだお菓子を買いに行きたいと思います~♪

ラルーンドエスト