お気に入りの食器①

12月になって今日で3日目。
今年も残すところ僅かになりました。
体調管理に気を付けて、日々過ごしたいところですね。

そんなときにはお気に入りの食器でご飯食べたり、お茶飲んだりしてテンションを上げていきたいなぁと。
でもお店してると中々自分用にって食器を用意することがありません。
一念発起して、自分もテンションあがるような食器を揃えていこうかなぁと思い立って、まずこちらを購入しました。

IKEAのガラス食器とHARIOのドリッパー
IKEAのガラス食器とHARIOのドリッパー

IKEAのDRÖMBILD ドロームビルドというガラスのマグに、同じくIKEAのFÖRSEGLA フォルセグラという竹のコースター。
和食では、ガラスの器って「夏の器」なんですけど、最近はそういうのに囚われなくてもいいかなぁ(^▽^)

そしてHARIOのV60ドリッパーとサーバもガラスとオリーブウッド仕様のものを購入。
全然違うメーカーの組み合わせですが、お揃いな感じがお気に入りです♪

珈琲とスコーン
食器を使ってみました

珈琲を淹れてみました♪
ガラスの器は飲み物の色が透けて見えて綺麗ですよね~。

こんな感じで今後も少しずつお気に入りの食器を増やして楽しんでいきたいと思います♪

ラルーンドエスト