お気に入りの食器②

早めの梅雨に入って、連日雨が続きます。
洗濯物が乾きにくかったり、足元が悪かったりする日々が続きますが、気持ちは晴れやかにいきたいですね♪
こんなときは、お気に入りの食器でお茶すると気持ちも上がったり(^▽^)

以前にお気に入りの食器紹介をしていましたので、今日もまた紹介したいと思います。
今日の器はコチラ。

HASAMI
HASAMI

元気がでるマスタードイエローのコーヒーカップです。
以前テレビで見て知った波佐見焼。
長崎県の波佐見町で作られる陶磁器で、日常使いにと丈夫な食器が多いそうです。

そんな中、アメリカンダイナー的なデザインをメインにした窯元が作っているHASAMIのコーヒーカップ。
テレビで見たときから一目惚れして、いつか欲しいなぁと思ってました。
いろんなカラーがあるのですが、当店のイメージカラー「イエロー」をチョイス。
ソーサーは、お菓子が置けるよう少し大きめのものにしました。

今みたいなお天気のとき、ちょっと気分転換するのに良い感じのコーヒーカップです♪

ラルーンドエスト