趣味のお話

今日は趣味の話を少し(^▽^)
このブログのカテゴリに「模型」があるのはご存じですか?
実は2号の趣味が「模型」なんですが、お店でコンペしたり、趣味繋がりのお客さんの作品を展示させてもらったりしています。

主にプラモデルがメインではありますが、特にジオラマが好きなんです♪
(最近はパッタリ趣味を楽しめてませんが💦)

カーズのジオラマ
カーズのジオラマ
シロクマのジオラマ
シロクマのジオラマ
プレーンズのジオラマ
プレーンズのジオラマ

最初の頃は上記の写真のようにプラモデルや市販のフィギュアを使ったりしてジオラマを作ってましたが

動物のジオラマ
動物のジオラマ
好きなゲームのジオラマ
好きなゲームのジオラマ
ピクニックのジオラマ
ピクニックのジオラマ

そのうち少しずつ自分で登場人物などを粘土を使って作ってジオラマに添えるようになったり、コンテストに参加して賞をいただいたりするようになりました。
リアルなものの再現より、好きなゲームや映画の一場面であったり、自分の頭の中にある空想を形にするのが好きだったりします。

ジオラマは作るのに少し時間がかかってしまいますが、その分できたときの嬉しさもヒトシオ!
最近、頭の中に作りたい場面がチラついていて作りたいなぁと思っているので、そのきっかけになればと、こんな投稿をしてみました💦

ここに紹介したジオラマのいくつかは実際に店内にて飾ってありますので、興味のある方は良かったら見てみてくださいね♪

ラルーンドエスト