お気に入りの食器③

しばらくお天気が続いてましたが、また雨が戻ってきました。
梅雨もまだ少し続くのでしょうか。

今日はお気に入りの食器の紹介です♪

ピンクフェリシティ
ピンクフェリシティ

イギリスの陶磁器メーカーBurgess & Leigh社(略してBurleigh/バーレイ社)のピンクフェリシティ。
ニワトコの木を思い出させる小花模様がちりばめられたフェリシティシリーズの淡いピンクが可愛いです。

たまたまネットで見かけて一目惚れしたカップですが、少々お値段がするので購入を悩んでいたところ、在庫がなくなり、どこを探しても販売されてない状況に。
ないとなると余計欲しくなる強欲な2号は、探しに探して購入することができました。

ピンクフェリシティ
ピンクフェリシティでティータイム

英国ガーデン風なロケーションをイメージするだけでも、なんとなくテンションのあがるティータイム。
お揃いのプレートも一緒に購入したのでスコーンと一緒に♪
ふんわり柔らかな午後のひと時を過ごせるので、器の魔法🌟

シリーズ定番のいかにも英国らしいブルーフェリシティもあるのですが、こちらも現在入手困難。
いつかペアで揃えられるといいな♪

ラルーンドエスト