中の人2号

前回の1号さん紹介に続いて、2号の紹介です。

2号
中の人2号

私こと2号。1号さんがマスターと呼ばれるところ、私は「ママ」と呼ばれることはなく名前である「はる」さんと呼ばれています。ママという雰囲気ではないんでしょうねぇ(笑)自分でもそう思います。

1972年生まれのA型。
主に調理担当、メニュー考案、広報担当しています。
元和食出身の料理好き。ひたすらに作ることのみに専念しています。

接客には向かない過度の人見知り、話し下手。ほとんど私から話しかけることはありません💦その癖、人には興味があったり、気になるので、いつも厨房から1号さんを介してお客さんの様子をうかがっているチキンです(笑)

午前中にランチの仕込み、ランチタイムにランチの提供をメインとしています。新メニューの考案などもしていますが、とにかく厨房が私の天国なので、あまり厨房から出ていくことはありません。
料理の写真撮影、メニューなどのデザイン、HPの作成・更新、SNSの管理・更新なども2号でやっています。

さらに週に3日は午後からパートに出ています。残りの3日は食べ歩きに出かけていたり、趣味や家事に時間を割いていたりで午後からの2号遭遇率はグッと下がります。「レアキャラみたいなもんや」と思てください(笑)

いつか自分の店を持ちたい
死ぬまで料理を仕事にしていたい

そう思っていた私に1号さんが夢をかなえてくれました。
1号さんはブレーキであり良心家で堅実、私はアクセルであり野心家で無謀といった具合でしょうか。いい塩梅でバランスをとっていると思います。

そんな2人で14年。お店を切り盛りしています。
前回の1号さん紹介に続き、今回の2号紹介でなんとなく「そんな人達がやっているのかぁ」と知ってもらえれば幸いです。

ラルーンドエスト