コーヒー

心機一転!としてから、途切れ途切れの更新な上、前回の更新から1ヶ月以上も空いてしまいました💦ずぼらかましてたら、あきませんね(笑)

ということで久々の投稿は喫茶店の顔であるコーヒーついて綴りたいと思います☕️

オリジナルブレンド
オリジナルブレンド

当店のコーヒー豆は、フジエダ珈琲さんから仕入れています。
奈良を拠点とし、多数カフェを経営されているコーヒーメーカーです。

実は開店当初、別の有名コーヒーメーカーさんとお付き合いしていたんですが、うちのような弱小喫茶店では対等に取引してもらえない感じのことがいくつか重なり、残念ながら途中でコーヒーを変えることになりました。
もともと2号は奈良で母の喫茶店を手伝っていたこともあり、小さな店でも誠実に対応してくれていたフジエダ珈琲さんに変えました。

フジエダ珈琲さんにお願いして作ってもらった当店のオリジナルブレンドは、グァテマラとコロンビアをベースにマンデリンを少し加えたオリジナル特注ブレンド。酸味を抑えた程よい苦味が強めの味わいが特徴です。軽い口当たりがお好みの方には「マイルドブレンド」もご用意しています。
一杯一杯、サイフォンで提供しています。

また毎朝淹れるアイスコーヒーは、苦味をガツンと効かせた骨太な味わい。
甘味は別途ご用意していますので、ブラックで本物のコーヒーの味をお楽しみいただけます。

長年、コーヒーが飲めなかった2号も最近コーヒーを楽しめるようになりました♪
いろんなコーヒーも試してみたいなぁと思う今日この頃。お気に入りのドリッパーとサーバーでハンドドリップも練習したいです。(個人的嗜好で)

ラルーンドエスト