中の人 1号

前回の「はじめまして ver.2022」に続く自己紹介的な投稿です。
今回と次回(予定)は中の人。
お店の雰囲気と同じくらい、わからないと不安で入りにくいなぁという思われるのがお店の人やと思うんです。

「どんな人がやってはるんやろ?」

と普通に気になることやと思いますし、文章では伝わらない部分もあるかと思います。
かといって画像を掲載したところでイメージ像だったり、さらに現実とのギャップも生まれかねないとも言えませんが、そこをあえてチャレンジしてみますね。

まず当店スタッフは夫婦2人きりです。
(画像は2021年1月に店内で友達に撮ってもらった私たち夫婦のオフショット)
2008年の開業と共に結婚生活も送っています。(付き合いはもっと長いですが)

はじめまして
はじめまして

今日メインで紹介するのは主人。

1号さん
1号さん

「マスター」と呼ばれることが多いですが、ネット上では「1号さん」と書き記しています。
親しいお友達からは子供の頃からの愛称で呼ばれたり、私が呼ぶように「相方さん」と呼ばれたりもしています。

1972年7月生まれのO型。
当店では主にスイーツ・飲み物や接客担当してくれています。
店内にあるたくさんの漫画本も主人の趣味&コレクションで、アニメや漫画、ゲーム好き。

温和で人当たりの良い性格ですが、あまり口数が多い方ではありません。案外、人見知りだったりします。大阪のべたなノリも憧れるんですけどねぇ(^▽^)

午前は接客や仕込みのお手伝いを、午後は大抵スイーツの仕込みをしています。一日中カウンター越しにお客さんのお話相手もしていますので、主人が当店の顔♪
主人が店にいない日はありません。

人見知りのせいもありますが、当店ではゆっくりとくつろいでいただくことをメインとしていますので当店側から積極的にお客様にお話することは少なくしています。
もちろんお話したいというお客様とはお話しますし、声かけていただければむしろ嬉しいくらいです。

また諸事情で主人がほとんどワンオペ営業をしています。
もしかしたらお待たせしたりすることがあるかも知れませんが、何卒ご了承くださいね。

次は私こと2号の紹介を予定しときます~♪

ラルーンドエスト