ノート好き

子供の頃から、書くことや描くことが好きな2号なんですけど、そのせいかいろんなノート(手帳含め)が好きだったりします。

つい先日も気になったノート(?)があり、購入。

きのこ社のノート
きのこ社のノート

きのこ社というメーカーさんのものです。個性的な文具を販売されているようで、今回購入した「おとなのラジオ体操カード」や「したいこと貯蓄通帳」など実はバレットジャーナル的な要素もあったりして実用的なんでは?!

毎日やりたいこと、続けたいことを昔懐かしのラジオ体操カード風に記録できたり、いつかやりたいことを通帳風に綴るなど面白い切り口だなぁと思いました。

意外に記録魔な私は、子供の頃の日記や自分で書いた詩集などもいまだ手元に残しています。1号さんからもらった手紙やメモ書きなども♡
いつしか書き記すことがなくなったのですが、書きたい欲は残っているので長年何度も手帳やノートを買ったりしていました。ただ、続かないんですよね💦

でも今年、めちゃくちゃ気になった手帳を友達のおかげで手に入れてからずっと日々のことを記し残してるのが楽しくて♪3日続けばいいかなーと思って書き始めたら、3か月以上毎日続いていることにビックリです。

Sunny手帳
Sunny手帳

いろは出版のSunny手帳「フリーデイリー手帳」なんですけど、1日を記録するタイプで個人的には楽しく書き込んでいます♪
ただネットでよく見る可愛い書き込みなんかはできないですけどね💦

書くことは頭の中を整理することができたり、自分を省みたりできるので、良いことだなぁと思っています。こうしてデジタルで文字を打つより、さらに自分自身の内側が溢れ出る感じがして「書く」ことにこだわっています。

って、もう こんな考え方はオールドタイプなんかも知れませんが( *´艸`)
好きなことは好きなのでドンマイ!

ラルーンドエスト