久宝寺緑地でウォーキング

最近、気が向いたときだけではありますがウォーキングしてます♪

久宝寺緑地公園
久宝寺緑地公園

当店から徒歩3分ほどにある久宝寺緑地
服部・鶴見・大泉と並ぶ大阪4大緑地のひとつだそうです。
甲子園球場の約10倍の広さで、BBQができるエリアはもちろん「花の広場」や「ファミリー広場」など家族で楽しめるスペースに加え、テニスコートや野球場の他に最近ではスケートボード広場も新設され、本格的なスポーツ施設もたくさんあります。

とても広いので1周するだけでも結構な時間がかかりますが、歩きやすいコースなので無理なく歩けることに気が付きました。まだまだ本格的なウォーキングと言えるほどではないのでお散歩がてら、動画を撮ったり、公園を見て回ったりとしていますが、今の季節は気持ちがいいですね。

先日撮った動画

もう少し本格的に歩くようになれば新しいシューズなんかも欲しいな♪と思ったりしてたら、TLとかに偶然にもウォーキングシューズの広告が(笑)

DAILYFIT DMX WALK SLIP ON

ABC MARTのADから知りました。これの白が可愛いなぁ♪しかしサイズが26cmまで💦25.5cmの私には微妙~。

ま、こんな靴が買えるようになるまで、せっせと歩くのが先ですけどね(笑)
気候も良くなってきたので自転車でお出かけもしたいなぁ♪

ラルーンドエスト