ワクチン接種4回目

今日はランチタイムで閉店させてもらい、コロナワクチンの接種に行ってきました。

近所のお医者さんとかで打てるといいんですが、案内に掲載されている近所のお医者さんに問い合わせても「以前に当院で接種されてる方が優先で・・・」とお断りされるので、結局集団会場ばかり行ってます。かかりつけ医がないと色々不便ですね

今回は心斎橋の集団接種会場に行きました。予約はしやすいといえども、やはり休日や夜などの時間帯は埋まっていました。

1回目からずっとモデルナで、回を重ねるごとに副反応が強く出ます
前回は打って数時間で39度まで跳ね上がり、手持ちの解熱剤「カロナール」では一向に熱が引かず。翌日も39度前後で唸っていて、見かねた1号さんが営業途中に薬局で「ラックル」という薬を買ってきてくれて、なんとか効き目が出て下がり始めたものの、1日中発熱でダウン。発熱で体力が奪われたせいか翌日は怠くて動けず。翌々日も何かしらしんどいままでした。

そんなこんなでホントは4回目は見送るつもりだったんですが、今回はオミクロン株対応のワクチンとのこと。第7波の時、パート先の感染率が半端なかったのと、最近またパート先で感染者が増えてきているので不穏な気配を感じて接種することにしました。

パート先は塾なので小中学生や高校生、講師の大学生がいます。生徒たちや学生の安全優先で勤務者はコロナワクチン接種を促されます。私自身、接客業でもありますし、Wの予防は必要かなと。

ましてや自営業は閉店=無収入となってしまいますし、それでなくてもコロナで客足が少なくなっているところに営業していないとなると、あまりお商売的には良い方向に向きませんからねぇ。

ただ今回も高い発熱が出たら、もうさすがに5回目とかはヤメとこかなと思ってますが
どうか強い副反応が出ませんように梁

ラルーンドエスト