『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』店頭体験会

先日ブログに書いた大好きなゲーム「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」の店頭体験会が行われていたので行ってきました!

店頭体験会
店頭体験会

すでにプレイしているのに、体験会とは?!と思われるかもしれませんが、実はこのイベントで「デカパッケージを背負おう!」という催しがありまして、デカパッケージを背負いに行ったのです♪
上記の写真では、このパッケージの向こうで男性が体験プレイされているのですが、それが見えないくらいのデカさ!150cmのデカパッケージです。

体験中
体験中

CERO Z(18歳以上)のゲームなので周りから見れないようにゾーニングされています💦隙間から1号さんが体験風景を撮ってくれました。
ゲームの体験会というのは初めてだったので緊張しましたが、ソニーの社員さん(のようです、お話振りから)がとてもお話上手で色々教えてくださったので楽しく体験できました!

そしてメインイベント!デカパッケージ背負いです!

背負い姿
背負い姿

・・・見えませんね💦私の踵(赤い丸)がかろうじて見えてるくらい。
160cmの私が150cmのデカパッケージ背負っても腰をかがめて浮かばすくらいしか出来ず💦
なにより結構重たいので背中や腰を伸ばして背負うことはできませんでした。
前からや横からも撮りたかったのですが・・・ちょうど1号さんが席を外していたのでアレコレ写真撮ってもらうには気が引けてこの1枚だけ( ノД`)シクシク…

体験会では参加者にステッカーを配布しておられましたが、Twitterでタグをつけてツイートするとマグカップもプレゼントしてくれる太っ腹な企画が!ということでツイートもしてマグカップGETです♪

豪華なプレゼント
豪華なプレゼント

店頭体験会は、とっても面白かったし、デカパッケージ背負えて楽しかったです♪
ただTLで見たところ東京の体験会はクレイトスさんやアトレウスくんとのフォトスポットみたいなのがあってうらやましかったです。クレイトスさんとも写真撮りたかったなぁ。

来週土曜日はエディオンなんばと岸和田ジョーシンで2か所同時開催されるのですが、もしかしてクレイトスさんとアトレウスくんのフォトスポットも来る?!
(昨日今日は東京・大阪の2開催だったのが来週は大阪で同時2か所開催なんですよね。確かめに行きたいけど、土曜日なんで18時までに難波にすら行けない…)

お話の中で、このデカパッケージ。プレゼントしようという企画があったとかなかったとか。
いやいやいやいやいや、欲しいでしょ!普通に絶対欲しいでしょ!
どうかプレイステーションさま、ソニーさま!
この店頭体験会が終わったらプレゼント企画お願いします!捨てないでー!

ラルーンドエスト