ゴッド・オブ・ウォー LOVE💖

11月9日に2号待望のGOD OF WAR RAGNAROKが発売され、プレイを始めました♪
ちなみにゴッドオブウォーとは・・・

サンタモニカスタジオがシリーズ第1作『God of War』を2005年にPlayStation 2で発売して以降、同スタジオはPlayStationの歴代プラットフオームで、7本のシリーズ作品を生み出してきた。
6作目まではギリシャ神話の世界を舞台としており、スパルタの戦士クレイトスが、彼を陥れ、自身の家族を殺させたオリンポスの神々に復響していく壮絶な戦いを描いた。
2018年に発売された第7作『ゴッド・オブ・ウォー』では舞台やシステムが一新され、北欧神話の世界で、凄絶な過去を捨てて人として生きるクレイトスの新たな物語が幕を開けた。クレイトスは亡き妻の遺言を叶えるため、息子のアトレウスと共に再び戦いに身を投じる…..

https://www.playstation.com/ja-jp/god-of-war/

といったシリーズのゲームで今作で8作目となります。PS2のゴッド・オブ・ウォーからのファンですが、実のところ自分でクリアできるようなったのはゴッド・オブ・ウォー3かゴッド・オブ・ウォー アセンションからとなり、それまでは1号さんや友達に手伝ってもらってクリアしていた次第。
時代と共に進化する操作性と多少なりとも見受けられる私自身のスキルアップによるところでしょうか💦昔はイージーモードとかなかったですし、かなりシビアなゲームだったので永遠のゲーム初心者の私には厳しいゲームでした。

それでも、なぜ、ずっと追いかけているかというと・・・
その世界観と主人公となるクレイトスが好きだから。
ただそれだけです(笑)
難しくて自分でプレイできない・・・それでもその世界とクレイトスを眺めているだけで満たされるのです(笑)
えぇ、完全な病気ですね(笑)

手持ちのゴッドオブウォーシリーズ
手持ちのゴッド・オブ・ウォーシリーズ

病気なので、今までのゲームはこんな感じで集めてます。(Ⅱと落日の悲愴曲のパッケージが見当たらない)8作しか発売されていないのに、8本以上あるのはリマスターされたら新しく買ったり、規制されていないゲームが遊びたかったり、豪華なオマケが欲しいがために北米版を買ったりしているからです♪(下段左から2つは北米版ゲームです)

今回も豪華なオマケ版が発売されましたが破格な値段とそれにも関わらずソフトがDL版だということで見送ることに。その代わり、珍しくゴッド・オブ・ウォー仕様のコントローラーが発売されたので、そちらは購入することにしました。

ゴッドオブウォー仕様のコントローラー
ゴッド・オブ・ウォー仕様のコントローラー

ちなみにソフトはこれ以外にもデジタルアートブックや公式デジタルサウンドトラック&11/9の0時から遊べるということでデジタルデラックスエディション版を購入。写真のパッケージ版はコレクション用でもあり、1号さんが遊ぶ用に購入しました♪

最新作のゴッド・オブ・ウォー ラグナロクですが、もう映画のようなクオリティなのでボンヤリしていると、どこからがムービーでどこからがゲームか分からないこともしばしば。
お話に見入ってたら、たまにキャラクターを動かし損ねている時があります(笑)

ゲームのワンシーン

ややイージーモードでプレイしているのですが敵にヤラれることもしばしば💦

やられました

今回の新作も9日0時から楽しんでいますが、この秋はゴッド・オブ・ウォー ラグナロクで九界を旅してきたいと思います♪

ラルーンドエスト