ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド再プレイ

5月12日に発売される「ゼルダの伝説 ティアーオブザキングダム」に向けて、全作の「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」の再プレイを始めました♪

ゼルダの伝説の別シリーズは何度か挑戦したことがあるのですが、クリアならず💦しかし、この「ブレスオブザワイルド」は、私みたいなゲーム下手でもなんとかクリアできました!

というのも「こうしなければならない」という解法が1つだけじゃなくて、「こうしてもいいよね」「こうもできるよね」といった懐の広さでゲームが上手じゃなくても、反射神経や動体視力が鈍くても、なんとかクリアできるようになってるんです。

自分でクリアできると嬉しくて、実は既に何回か周回して楽しんでいるのですが、いよいよ新作が発売されるということで操作の練習も兼ねて、再度プレイを始めました。

何度プレイしてもこのオープニングは気持ちがイイ♪

そして冒険が始まります。

とにかく、このゲームは風景や音楽が美しくて癒されます。

今回はマスターモードで頑張ってみようかと思います。
前にチャレンジしたけれど敵が倒しにくくなってるので辛いんですけどね(笑)

来月の発売が楽しみで楽しみで仕方ない2号でした♪

ラルーンドエスト