ピクミンブルーム楽しいです

11月1日から日本でも配信の始まった「ピクミンブルーム」。
任天堂とNianticが共同開発した位置情報ゲーム(スマホゲーム)で、歩くことによっとピクミンを育てたり、おつかいに出したり、歩いた道に花を咲かせていくというようなゲームです。

ピクミンブルーム

目標となる歩数やクエスト的なものは用意されますが、あくまでレベルアップに必要な条件といった感じでスマホゲームにありがちな「やらないと進まないクエスト」とは違っていて、歩いていればそのうちクリアできるであろうクエストがゆるい感じでまったりとプレイできます。
もちろんガシガシやっても問題ないですけどね。

ただただ従順に着いてくるピクミンやお花を咲かせて歩くことに癒されます。
何度か他の位置情報ゲームもプレイしてみたんですが、やらなければならないことや遠くに行ったり、イベントに参加しないとレベルが上がらない、ゲームが進まないなどで中々続けられなかったんですが、ピクミンブルームはマイペースで楽しめそうです。
何よりも、ちょっとしたことなんですけど、歩くのが楽しくなる不思議♪

ピクミンブルーム

気候も良くなってきたし、ちょっとお出かけするには最適のゲームです。
ピクミンと一緒におでかけしたついでに、当店で休憩してみてくださいね♪

ラルーンドエスト