喫茶カトレア@蒲生四丁目

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

昨日はInstagramで気になっていた喫茶店「喫茶カトレア」さんに友達が連れて行ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

喫茶カトレア
喫茶カトレア外観
喫茶カトレア
喫茶カトレア店内

Instagramによると祖父母から引き継いだお店を今年の7月にお孫さんが新装開店されてようです。
とても静かで落ち着きのある店内は、ゆっくりくつろげるスペースでとても素敵でした。
また恐らく先代であろう年配の女性の方も丁寧に接客してくださって、なんだかホッコリした気持ちになります。

ナポリタン
ナポリタン

少し小腹も空いていたので友達とナポリタンをシェア。祖母直伝のオススメメニュー的に紹介されていましたので、つい注文してしまいました。
ほんのり甘くて優しい味のナポリタン。とても美味しいです♪何気にトーストが半分付いていて、口直しに最適♪

特製プリン
自家製プリン

1日15食限定の自家製プリンもいただきました。しっかり固めでスッキリした味わい。珈琲とよく合います。

カフェオレ
カフェオレ

友達がブレンドをオーダーしたので、私はカフェオレに。
ブレンドもスッキリした味わい、カフェオレはミルキーな味わい。1杯ずつ丁寧にドリップで提供してくださいます。

最近流行のオシャレカフェも捨てがたいですが、落ち着いてゆっくり珈琲や食事ができることはもちろん、なにより静寂が楽しめる落ち着いた純喫茶はいいですね~。
当店には出せない雰囲気ですが、当店は当店なりの良さがあると信じて♪

先代さんからの想いのある喫茶店、末永く愛されますように🌟
ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト