GEORGE BAGEL@箕面

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

今回は以前に1度行って、大ファンになった「GEORGE BAGEL」さんに再訪しました。

GEORGE BAGELの外観
GEORGE BAGELの店内

もともと自分の思うようなハード系のしっかりモッチリしたベーグルを探し歩いてたんですが、人気や流行のベーグル屋さんは優しい口当たりのものが多かったり、サンドする具材がフルーツやクリームなどスイート系も多く、シンプルなベーグルを買っても自分好みのベーグルに出会うことは殆どありません。

そういう意味でコチラのお店は、流行の優しいふんわりもっちりしたベーグルを期待した方にはオススメできませんのであしからず💦(レビューサイトでは、そういうコメント散見しちゃってたので)

私が最初に食べたのは外人さんのやってた(?)お店かなにかで結構ハードな噛み応えと独特の食感で一目惚れならず、一口惚れしました。自分で作ってみたものの近いようなものは出来ますが、何せ手間がかかります💦なので、そんなベーグルを探していたんですが、これが中々見つかりません。
日本人は「ふんわり柔らかなパン」を好む傾向があるとのことで、そのようなベーグルしか見つけられず、なかなか私のベーグル探しの旅は困難を極めました。
そして、ようやく見つけたこのお店。私のベーグルの旅は終着点に着きました(^▽^)

外はカリッとしていて、中はずっしりヘビーなモッチリ感が特徴です。具材もベーグルに合う基本的な具材がサンドされているのでオーソドックスなところもGOOD!
本当に美味しい!

来訪される方にただ1つアドバイスするとしたら、テイクアウトではなくイートインで食べるのがオススメです。もともと私は食べ物のポテンシャルって(通常の料理は)作りたてが一番だと思うのでテイクアウトとかデリバリーでそのお店の味の判断はしかねると思っています。
またコチラのベーグルは特殊というか、本場を再現されているので日本式のベーグルやパンとは大きく印象が異なると思います。
テイクアウトももちろん可能ですが、お店の人が推奨する再調理(温め方)などをキチンとされないと本来の美味しさは引き出せないとも思います。
そのために、とにかく一番最初はお店の方が料理してくれた物を食べるのが一番良いと思います♪

前置きがめっちゃ長くなってしまったのですが、先日食べたベーグルはコチラ。

ハムトマトチーズサンド
ベーコンエッグチーズにあんこバター

以前に食べたのはサーモンクリームチーズ赤玉ピクルスのせで最高に美味しかったのですが、今回は違ったメニューでいただきました。
もちろんコチラも文句なく美味しかったです♪自家製ピーナツバターサンドが売切れていたのが残念!

前回のようにプレーンベーグルをテイクアウトして、今回も大満足なランチでした。
ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト