INARI GLEAN@桜川

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

昨日は桜川にある「INARI GLEAN」さんに行ってきました♪

INARI GLEAN外観

広々としていて、落ち着いた店内。
ゆっくりくつろぐことのできる素敵なカフェです。

INARI GLEAN店内

昨日いただいたのは季節限定の“ モンブランフレンチトースト ”

モンブランフレンチトースト

フレンチトーストの上にたっぷりのマロンクリーム。でも甘すぎず、しっかりしたマロンの味が舌先にに秋を運んでくれました。
横に添えられていたのはカシスソルベ。
一瞬「相性合うのかな?」と思ったところ、実際に食べてみるとカシスの酸味と香りが程よくマロンやフレンチトーストにマッチして「めっちゃ美味しい!」って感激しました。
老いぼれ2号には思い浮かばないペアリングですが、こういうのが味わえるのは嬉しいの一言につきます♪
セットドリンクでホットコーヒーをいただきました。

また別にJAR DRINKから「ベリーソーダ」をオーダー。

JAR DRINK「ベリーソーダ」

ノンシュガーでシュワシュワな炭酸とフルーティーなベリーだけでキリッとスッキリした味わい。最近甘い飲み物が多いので、こういうスッキリした飲み物は嬉しいです。
もちろんシロップで甘さを追加することもできました♪

こちらのお店はモーニングもランチもやっているようですので、次はいずれかの時間帯にお伺いして食べてみたいと思います(^▽^)

ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト