Demerara Bakery@生駒

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

この前の日曜日、以前から気になっていたDemerara Bakeryのスコーンを買いに「デメララベーカリー ファクトリーキッチンなら」に行ってきました♪

デメララベーカリー ファクトリーキッチンなら
デメララベーカリー ファクトリーキッチンなら

「ワールド・パスティ・チャンピオンシップ2013」優勝のベイク職人 Ryan Smedley氏の監修するベーカリーショップですが、お目当てはスコーン。本場イギリスのスコーンが楽しめるとあってワクワクです♪

店内の様子
店内の様子
店内の様子

たくさんのパンが並べられています。

スコーン
スコーン

お目当てのスコーンは店内中央、レジ近くに並んでいました。
今回はプレーン・アールグレイ・アップルチョコ・いちじくクルミを購入。
テイクアウトのみですので、買って帰ってきました。

デメララベーカリーのスコーン
デメララベーカリーのスコーン

スコーンの1つ1つがすごく大きいので3回くらいにわけて食べましたが、どれも外はサクッとして中はフワッとしたちょっぴりパン生地に近い口あたりのスコーンで美味しかったです。
店頭ではロダスのクロテッドクリームも一緒に販売されていました♪(ウチは当店使用のよつばのクロテッドクリームがあるのでそれで食べました)

スコーンといっても昔ながらの焼き菓子風なスコーンと、ホテルのアフタヌーンティーに出てくるややパンに似た大きく柔らかめのスコーンと2種あるようです。
当店のスコーンは焼き菓子風のしっかりした食感ですが、たまにこういう優しい口当たりのスコーンもイイですよね♪

関西で以前は中崎町にお店があったのですが、早々に撤退され関東しかないと思っていたら、まさかの奈良に今年開店されてました。それを知って、急いで行ってみた次第です。
また機会があれば、買いに行きます♪ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト