お気に入りのパン屋さん

最近、ハマりにハマッているパン屋さんがあります。
2週間くらい食べないでいると禁断症状が!!(笑)
そんなにパン好きでもないし、どちらかというと好んでは食べない方なんですけどね。ここだけは違います。それが・・・・

Boulangerie Parigot
Boulangerie Parigot

四天王寺 夕日丘にあるBoulangerie Parigotさんです。
色んな経歴をお持ちのようで、メディアにも多数取り上げられているそうですが、店内には一切そういった情報もなく、いつ行ってもたくさんのパンを選べるお店作りは同じ経営者としても見習いたいところです。恐らく職人気質でストイックな方だと思うんですが、お店もキリッとしています。

特筆すべきは何よりやはり「美味しさ」でしょうか。
こちらのパンはいずれも美味しくて、特にハード系のパンが個人的には好みです。
行ったら必ず買うパン「ゴルゴンゾーラチーズのカンパーニュ」

ゴルゴンゾーラチーズのカンパーニュ

ゴルゴンゾーラが苦手な方にはオススメしませんが、お好きな方は是非!このパンを食べるだけで幸せになれます♪
めんたいフランスも、今まで食べてきた中で一番明太子が多く、且つ、パンとのバランスの長けていて、こちらもほぼ毎回買ってしまってます。
あと、死ぬとき必ず食べたい食べ物として、こちらのお店のクロワッサンもあります。

2002年にパリで開催されたクロワッサンコンクールの職人部門で入賞した製法をベースに、フランスのA.O.Pバターを使用して折り込みの層を少なくして、バターの香りを際立たせたクロワッサンです。

https://parigot.net/products/

HPにそう記されていますが、いや本当にパリパリふんわりで美味しいんですよね~♪
そのまま食べても十分美味しいですが、何かサンドしてもこれまた美味しいという不思議!書いてると、また食べたくなってきました(笑)

Boulangerie Parigotのパン
Boulangerie Parigotのパン

食べると幸せな気持ちになる料理。記憶と共鳴する料理。
そういった料理が提供できればなぁと常日頃思ってますが、こちらのパンはまさしくそういった印象です。

美味しくて、いつでも行けるお店
美味しくて、いつでも商品を選べるお店

この当たり前のようでいて、当たり前が少なくなってきた世の中に、こういう「何よりお客様重視」なお店があるのは嬉しい限りです。

当店ももっと、もっと精進していかねば!

ラルーンドエスト