久しぶりにコンテスト参加

昨日、無事一次審査通過のお知らせが届いたのでご報告です。(誰に?!ですけど)
8年ぶりに「浜松ジオラマグランプリ」に応募しまして、なんとか一次審査通過しました。

これで、晴れて8月に参加作品を持ってコンテスト参加できます(´▽`)
嬉しい~♪

長らく作りたかった頭の中の世界を具現化するのは簡単なようで難しいんですよね。
作り始めるのは簡単かも知れないけど、それを完成させるのが私のような怠け者には難しいんです(笑)
なのでコンテストに参加することによって締め切りを設けて完成させるという次第でした。

制作過程はInstagramやBluesky、創作用のXアカウントでポストしてましたが、いずれもフォロワー数2桁ほどなので知り合いへの報告みたいな意味合いと自分の記録用にという感じです。

今年の最初に何気なく「参加したいなぁ」と思っていたので、今年の目標達成です♪
いや、達成間近ですね?
持ち込みまでは、作品を良くするために更なる作業もOKとのことなので、ここから先はよりディテールアップを目指してまた製作再開です(^▽^)
8月の参加に向けて頑張るぞ~!

今回作っているジオラマ

ラルーンドエスト