レモンシロップ仕込み中

お久しぶりの投稿です💦
7月はイレギュラーなことがあり、バタバタしておりました。
そろそろ落ち着いてきた感じですので、報告しながら更新していけたらと思います♪

まずは、新メニューに向けての仕込みのお話。

思うところあって、レモンシロップを作ることにしました。
ただ現在は、国産レモンの時期ではなく、なかなか思ったようなレモンが手に入りにくい状態でしたが、先日ネットで探していたら代用して作れるようなレモンを発見!

ワックス不使用・防腐剤不使用で皮まで食べられるニュージーランド産のレモンです。和歌山の果物農家さんから取り寄せました。

レモン入荷
レモン

フレッシュなレモンで、爽やかな香りが広がります。

こちらのレモンを使用してレモンシロップ作成。

仕込み中
仕込み中
仕込み完了
仕込み完了

通常なら1週間ほどで出来上がりますが、夏場は発酵しやすいので念のため冷蔵庫で保管しながら仕込むことにしました。その分、漬け込む時間が長くなります。
美味しく仕上げるためには、仕方ないですね。

レモンシロップが出来上がって、皆さんに新しいメニューがお届けできるよう頑張ります♪

ラルーンドエスト