わくわく試作

先週にポチッとした本や道具が届きました♪
そして今日も色々購入。準備が整ったので、試作ができそうです。

先週届いたホーローバット
先週届いたホーローバット

以前にホーローバットが欲しくて検索しているときに見つけた「いちごきっちん」さんのオリジナルホーローバット。人気で品薄の為、10月中旬の再販となる商品を予約購入していました。それが金曜日に届きました。
めっちゃ可愛い~♪
テンション、アガりますよね。本も欲しかったのでセット購入。近々、ホーローパンに挑戦したいと思っています。

本日のお買い物
本日のお買い物

そして昨日届いた本を元に必要な材料を本日買い出しに行ってきました。
各種スパイスにゴールデンシロップ。
ゴールデンシロップとは、なんぞや?と思い調べたところ、サトウキビが原料で白砂糖を精製する際にできる甘くてクセのない金色のシロップだそうです。
メイプルや黒蜜のような、でも違うような何とも言えない深い味わいだそうで開封して味見するのが楽しみすぎます♪
この本、久々に大ヒットで色々料理欲が刺激されます。(お菓子ですけどね)

これも食べてみたい(作ってみたい)!!!
これも!これも!これも!
と読むページ、次から次へと美味しそうでワクワクが止まりません♪

そして、買い物から帰ってきてとあるものは試作しました。それは、また明日お知らせするとして。色々企ててるんで楽しみにしてくださいね。


ラルーンドエスト