厨房プチ改造中

開店して丸12年が過ぎ、13年目を迎えようとしています。
いろいろ年紀の入ってきた感も否めなく、なにかしら換えたりせなあかんようになってきました。

干支で言うと一周したわけで、リスタートというか、振り出しに戻ったような感覚に最近見舞われています。

そんな中で今月に入ってから、ボチボチではありますが厨房の中のものも少しずつ変えていってまして、これがなかなかに使いやすぅて便利になってきて、テンションが上がること度々。

まずは棚を付けてもらいました。

新しい棚

レンジフードの下、ガス台のすぐ目の前に棚を付けたんです。Amazonでポチッて、1号さんが取り付けてくれたので数千円で厨房内がバージョンアップ♪
今まで台下に置いていた鍋などが取りやすくなる予定。

そして次がガスレンジ。

ガスレンジ

今まで3台の五徳を使うてたんですけど、たまにガス台が3つでは足らないと感じることがありました。もう1台ガス台増やしたくてもガス栓が足らなかったので無理かなぁと諦めてました。
でも、はたと気が付いたんです。ガスレンジにすれば1つのガス栓で2台使えると。(もっと早よ気づけよって話ですが、それは置いといて(笑))

そして、たまたまネットで見たリンナイのvamo。
プロの方も使うてはるとかで、なかなかの高火力に使いやすいデザイン。
これや!
と一目惚れしました。ビビッときた直感は正解で、文句なしの火力と使いやすさ。これで火の回り仕事が格段に効率よくなりました♪

まだ小さいものをコツコツ買い換えてる最中ですが、厨房内が使いやすなったらテンションが爆上がりで、料理も今まで以上に楽しなってきます。

プチ改造完了までは、もう少しかかりそうですが、厨房がバージョンアップしてさらに美味しい料理をお客さんに提供できたらな♪と思ってます。

ラルーンドエスト