BOOCHiC@中之島

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

先日は、Instagramで気になっていた中之島の「BOOCHiC」さんへ行ってきました♪
何が気になっていたってスイーツだけでなく、とっても美味しそうなランチ!めちゃくちゃ美味しそうなので、食べたくて食べたくて。
その食べたかったランチがコチラ。

土日祝限定 ペアランチ
土日祝限定 ペアランチ

土日限定・偶数人数で注文するランチですが、こちらのお店の自慢料理と思われる手ごねハンバーグとビーフカツが1皿で食べられる贅沢なランチ。
濃厚なデミグラスソースに、しっかり肉感のあるハンバーグや大阪ならでは(?)のビフカツが味わえます。

さらに今回のお目当ては

メロンと苺のミルフィーユ
メロンと苺のミルフィーユ

季節限定メニューの「メロンと苺のミルフィーユ」
メロン好きな2号としては食べてみたい一品。こちらのミルフィーユ生地は2号の口に合っていて、今まで食べたミルフィーユの印象をガラリと変えたというか、ミルフィーユが好きになりました。(こちらのお店限定ですが)

季節フルーツのプリンアラモード
季節フルーツのプリンアラモード

1号さんが食べたのは季節フルーツのプリンアラモード「モンブラン」。栗がたっぷり入っていて大満足なんですが、特筆すべきはこちらのプリン。濃厚だけど、しつこくなく プリンの味わい豊かな一品でした。

最近はかなり甘かったり、量が多目だったりと一皿食べきるのが厳しいデザートが多い中、味のバランスが良く、こんなにクオリティの高いデザートを食べたのは久しぶりでした。

店内は広々としていて落ち着いた大人の雰囲気で、流行のお店にありがちな賑々しさやおしゃれ過ぎて落ち着かない感じなどもなく、ゆったりとランチやデザートを楽しめました。
季節ごとにスイーツも変わるようなので、そのたびに足を運びたいお店です♪

ラルーンドエスト