植野食品@東住吉

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

今日は食べ歩きというかテイクアウトなんですけど、前々から気になっていた「植野食品」さんの焼き豚を買ってきました♪

植野食品
植野食品の入口
植野食品
植野食品の看板

住宅地の中、普通のお家の前にポツンと看板がありました(^▽^)何気にブタさんの植木鉢が可愛いです。
売切れの場合があったり、コロナ対策もあって公式サイトから電話注文しておいた方が確実なので行く前に電話して注文しておきました。電話で初めて行くので迷ったら少し遅れるかもと伝えていたのですが、それを覚えてくれてはったのか「迷わずに来られましたか~?」とお声がけしていただきました。
皆さん、結構迷われるそうです(納得)
仕事あがりで入口から出てきたスタッフさんも「今日は暖かいですね~」とフレンドリーに声かけてくれはりました。ちょっとしたことですが嬉しいですよね♪

持ち帰った焼き豚
持ち帰った焼き豚

そして持ち帰った焼き豚。懐かしい感じのビニール袋が素敵です。

焼き豚
焼き豚包装

今回は赤身と脂身を頼みました。包装もエモいです♪

焼き豚赤身
焼き豚赤身

めっちゃ美味しそうな赤身の焼き豚。つい1枚つまみ食いしましたが、そのまま食べてもお肉に味がしっかり染みていて、噛めば噛むほど味わい深い焼き豚です。
たれをつけて食べてみましたが、これまた「ザ・焼き豚」って感じで最高♪たれもあらかじめついてきますが、焼き豚丼にしたいので追加で2つほど購入。(1つ20円)

最近流行の叉焼とかとは真逆であっさりして噛み応えのある焼き豚。昭和世代は「これよ!これ」と何枚でも食べたくなる逸品でした。
また買いに行きます♪ ごちそうさまでした!

動画も見てね

ラルーンドエスト