Tea Room Grand Tour@上本町

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

2024年のカフェ初めは最近気になっていた「Tea Room Grand Tour」さんに行ってきました♪

Tea Room Grand Tourさんの外観

実は年末・・・というかクリスマスイブ(たまたまその日で自覚なく来訪)に伺ったんですが予約で満席でした。なんたる失敗!初回に行くタイミングを間違ってました💦

ということで再訪はオープンと同時の来店となりました。
しかし、やはり予約もあって、あっという間に満席。ギリギリ滑り込みセーフです。

BGMもなく、静寂が心地良い店内。店員さんの対応もスマートでした。

セイボリー&スープセット

2号が注文したのはセイボリー&スープセット。
本日のセイボリーから好きなものを一品+本日のスープ+好きなポットティーを一種類選べます。
メモし忘れたので内容は詳細不明ですみません💦パイの中身は鹿肉の黒ビール煮でした。

アフタヌーンティーセット①
アフタヌーンティーセット②

1号さんはアフタヌーンティーセットを注文。
セイボリー2種+スコーン2種+お菓子3種盛合せ+ポットティーのセットです。

ポットティーは英国ブレンドティーから
・テイラーズティールームブレンド
・チャイナローズペタル(フレーバード)
をチョイスしました。
差し湯やミルクも添えられて提供されるのが嬉しいですね♪

ホテルなどのアフタヌーンティーセットのような華美な感じはありませんが、素朴で滋味深い英国菓子や料理が落ち着いて味わえるお店です。

こちらのお店を出てから何気なく1号さんに
トリトンティールームもまた行きたいなぁ」
と話しました。トリトンティールームさんはまだ1度しか伺ったことはありませんが、とても印象に残る美味しいお店でしたので、ずっと再訪したいなぁと思っているお店です。
今、このブログを書くためにTea Room Grand Tourさんを調べていたら、なんとトリトンティールームの方だとか!
なるほど、2号のアンテナに引っかかった訳です(笑)

トリトンティールームさんももちろん、Tea Room Grand Tourさんもまた再訪したいお店となりました。
ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト