スコ活!

最近は色んなことを「●●活」っていうことが多いみたいですが、まさかスコーン食べ歩きみたいなことはないやろなぁと思ってたらありました👀
「スコ活」ですって!
「スコーン食べ歩き」とか「スコーン屋さん巡り」とかより、幅広くは使えそうな気がしないでもない?!
ということで、オバサンではありますが、私2号もスコ活に仲間入り♪

そもそもお店でスコーン提供することもあって、ちょいちょいスコーンは買うてきたり、食べに行ったりしています。
美味しいと噂のモノはどうしても食べたいやないですか(^▽^)

カフェの食べ歩きはブログとして残してることがあったんですが、スコーンはというと・・・残してませんでした💦
なんてもったいないことしたんでしょう!!
せっかくなんで今後は(今までのも含めて)他所のスコーンのことも残していきます♪

ということで1個目は今日食べたコストコのスコーンから。

コストコのアイリッシュスコーン
コストコのアイリッシュスコーン

「アイリッシュスコーン」18個入り 1180円(1個あたり66円)で販売されていました。
今回、私が購入したものはプレーンとくるみ&レーズンがそれぞれ9個ずつ入っていました。

当店で提供するように、まずはレンジで10秒ほど温めて、それからアルミホイルで包んで5~10分弱焼きます。
プレーンはバターが香るミルキーな風味でクロテッドクリームやジャムも合いました🍓
くるみとレーズンは、小麦粉の香りが強めで少しパンに似た味わいでプレーンとは生地が違う感じがしました。パックをすぐに捨てしまったので成分は確認しそびれましたが💦
どちらもホロホロサクサクというよりは、しっとり柔らか系でスコーン苦手な人も食べやすいかも知れません。

1個で十分なボリュームなうえ、この量&このお値段ならコスパ最強😳
量的にいっぺんには食べきれないので、誰かとシェアしたり、冷凍したりして食べることオススメします。

ということで、今後は食べ歩きとは別のカテゴリでスコーンをカテゴライズしてブログに残していきたいと思いますので、お楽しみに♪

ラルーンドエスト