B&Pのスコーン

スコ活という名の「スコーン記録」。
今日は上本町にある「B&P スコーン&フレーバーバター専門店」のスコーンです。

スコーンとフレーバーバター専門店というお店なのでフレーバーバターも気になったのですが、今回はあえてスコーンのみにしました。

プレーンとアールグレイと塩バニラをチョイス。
プレーンは、トップに砂糖がまぶされていて、カリカリとした甘い食感が楽しいスコーンです。
アールグレイは、しっかり茶葉の香り。
塩バニラは、甘いバニラの芳香さと生地本来のバターの風味も相まって濃厚なお味。

いずれのスコーン生地もギュッとしまった感じが、なんとなくオールドファッションドーナツの食感に似てるような印象を受けました。
個人的には初めての食感のスコーンです(^▽^)

オシャレな外観
種類が豊富なスコーン
アイスクリームのようなフレーバーバター

フレーバーバターがアイスクリームショップみたいなディスプレイで可愛い&美味しそうです♪
今度はフレーバーバターに挑戦してみたいものです(^▽^)

ごちそうさまでした♪

ラルーンドエスト