オカンコレクション

今日は、オカンが店に来てくれました。

オカンのInstagram見てたら、頼んでいたケンの服や姉が頼んでいたテディベアなど完成していたので「そろそろ来るかなぁ」とは思ってたんで予想通り(^▽^)

で、オカンに頼んでいたケンの服。

長ラン風のコートです(笑)
ズボンも併せて作ってきてくれました。

さらにこの前セリアで買ったデニム風生地を渡していたので、それで作ってきくれたのがコレ。

キャップまで作ってくれてます。

その上、余り布で作ってくれた小物。

ショルダーバッグや靴まで(笑)オカン、芸が細かい!

ということで、ケンに着せてみました。

イカつい感じ出てますか?(笑)
狙った通りの仕上がりに満足です♪

コッチは爽やか系の仕上がりです♪
オカンの制作意欲と制作スピードは半端やないですね💦
77歳というのにバンバン作ってきてくれます!

ありがとう、オカン!!!

そして今日はオカンに色々もらってしまいました。

ドール服作るなら「まち針は短いのんがエエ」と短いまち針。
オカンおすすめの布用ボンド。
パッチワーク用のコテ(アイロン)も貸してくれました。

それに小さいアイロン台。
この小さいアイロン台はオカン手づくりです(笑)この裏にカッティングマットを貼り付けたら使いやすいというて作ってきてくれました。
「あとはカッティングマットを買うてきて貼り付けや」とのこと。了解です(笑)

ってか、「もうフェルトで作らんと同じ練習するんやったら普通の生地で(ミシンで)縫いや」というプレッシャーもガンガンかけてきてくれました。

こんなに道具も揃えてくれてることやし、ミシン使うしか(笑)ということで、近々普通の生地を使うて、ミシンデビュー予定に切り替えます。

オカンが応援してくれるんやもん、頑張らんとね!

ラルーンドエスト