バービーの服作ってみた②

前記事「バービーの服作ってみた①」の続きです。

前回は思いつくままというか、作れそうなものをとりあえず作ってみたので、昨日は全身のトータルコーディネートを考えて作ってみました。ブラウス、スカート、ベレー帽を作ることにしました。

面倒くさがりなんで、いっぺんに型を取ります(笑)

そして裁断。

ここから1つずつ作っていくことにしました。

まずは衿付きブラウス。
ブラウスといっても、フェルト生地ですし、袖なしです。前回作ったタンクトップと似たような感じです。

襟を付けて

ダーツを縫うて

脇を縫い合わせて

出来上がりです。(うなじ辺りにホック付けてます)

次はスカートです。

タックを描きこんで

裾にレースを付けました。

タックを縫うて

裏からアイロンしてタックを広げて

後ろを縫うたら出来上がりです。(ウエストにホック付けてます)

ベレー帽はレースを付けて

縫い合わせて、トップにぼんぼりつけました。

鞄は強引に作ったんで途中写真なく(笑)

着せてみるとこんな感じの仕上がりです。

シックな秋の装いを紫で表現してみました。
言うて、ノースリーブなんで寒そうですけどね💦

長袖となるとフェルトなので、色々限界はありそうですし、そもそもバービーサイズの型紙が本にはないので長袖は作れません( ノД`)シクシク…

でも、まぁ練習ですし、まずは形にすることから。
今回は悪くはない仕上がりかと自画自賛してます(^▽^)

もう少し、この本に載ってる服を何点か作る予定。
それが終われば、いよいよミシンデビュー?!なーんて(笑)

ラルーンドエスト