英国フェア2023に行ってきました

昨日は、阪急うめだ本店で10月11日(水)~23日(月)まで9階 催場で開催されている英国フェア2023に行ってきました♪

数年前からポチポチと通っている英国フェア。毎年、気になるお店のスコーンと紅茶を買っています。
今年も気になるお店のアタリをつけて行ってきました!

一件目は「マンダリン・オリエンタル・ハイドパーク・ロンドン」です。
5つ星レストランのパティシエ来日ということで、大変な行列でした。
いつも英国フェアでは来日されたパティシエさんの調理風景などを見るのも楽しみです。今年のパティシエさんは愛想もよくノリノリな感じでした。

2件目は「チップトリーティールーム」です。英国王室御用達のジャムメーカーのティールーム。

こちらのパティシエさんは席を外しておられたので見れなくて残念でした💦

まぁ、この2件に並ぶだけでホトホトお時間も体力も奪われます(笑)
3件目は英国王室主催の伝統的な競馬レース「ロイヤル・アスコット」のティールーム「ロイヤル・アスコット・ティールーム」のスコーンです。
こちらは実際にイートインスペースでアフタヌーンティーを提供していますが、入口の横にスコーンの販売があるのを見つけました♪

メインのスコーンは、こちらの3件購入しました。

次は紅茶です。
でもなんか今年は紅茶の出店が少ない??紅茶が置いてない??と一瞬思い違いしてしまうくらい紅茶が見当たりません。
それもその通り、今回は同じフロアでも少し場所を変えて祝祭広場に紅茶メインで出店されていました。例年なら、同じコーナーにスコーンやお菓子、紅茶の出店が並び、大変な人混みです。
でも今年は別の場所に移動してあったため、比較的ゆっくり紅茶を選ぶことが出来ました。

とは言っても、とにかくたくさんの人です💦
平日の午後ですら、相当な賑わい。土日は売切れ完売続出のお店も出ますし、とにかく人が多すぎるので平日に時間を作って行くようにしています。

それでも一見の価値アリ!23日まで開催されてますので興味のある方は是非行ってみてくださいね♪
購入してきたスコーンや紅茶は、また後日!

ラルーンドエスト