RINGTONSの限定販売スコーン

スコ活という名の「スコーン記録」。
2/3~2/14迄の間、阪神百貨店のRINGTONSさんで限定販売された「スペルト小麦のスコーン」を先日いただきました♪

RINGTONSさんは英国老舗紅茶商で、100年以上歴史のある100%英国ブレンドの紅茶を販売されています。そのRINGTONSさんがスコーンを販売するというのですから、興味がでないわけもありません。

スペルト小麦のスコーン

限定販売のスコーンは、石臼挽きのスペルト小麦の全粒粉を使って焼き上げた生地に、十勝しんむら牧場のミルクジャムに発酵バターなどを混ぜた贅沢なオリジナルのクリームが挟まれたスコーンサンド。
ザックザクの噛み応えあるスコーンはシンプルな小麦の香りと相まって滋味深い味わいです。そこに程よい甘さのミルクジャムが良いアクセントとなって、相性抜群。
とっても美味しいスコーンでした。

期間限定というのが残念ですが、何より個数制限が厳しくて手に入れるのが大変だったのも非常に残念です。
開店すぐに並んだのですが、1人2個までの販売で即売切れ。おそらく10人ほどしか購入していなかったと思います。
午後も再販があると聞いていたので再販時間1時間前からチェックして、なんとか購入はできましたが、それでもやはり10人程度で売り切れ。
どうやら1回の販売数が20個ほどのようでしたが、いくら限定販売とは言え、梅田の百貨店で売る個数としては厳しいような💦もしくは最初から20個限定、とか1日50個限定と個数をお知らせしてくれたら、あんなに長蛇の列にならなかったのでは?と思いました。

おそらく再販される見込みは厳しそうなスコーンではありますが・・・ミルクジャムのないプレーンな状態のスコーンでも再販してくれると嬉しいです♪

ごちそうさまでした(^▽^)/

ラルーンドエスト