魚伊@旭区

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

先週の土用の丑の日には鰻を食べ損ねましたが、魚伊さんでガッツリ鰻をいただいてきました~♪

魚伊
魚伊の外観

平日の早めの時間帯というのに1階は満席で、2階のお座敷に案内されましたが、そちらもほぼ満席。さすが老舗で人気のお店ですね。土日だと並ばないといけませんが、平日なら大丈夫な様子?!

そして今回は魚伊御膳をメインに、鰻の白焼きや肝焼き、鰻の三種盛りなど鰻をたくさん堪能してきました。

魚伊での食事
魚伊での食事

ピリッと身の引き締まるような職人さんの手仕事光るお料理をいただくのは、本当に光栄ですね~♪鰻屋さんではありませんが、割烹で修行していた頃の諸々を思い出して、ひとつひとつのお料理を楽しみました。

鰻と職人さんの手仕事をいただいて、暑い夏を乗り切る活力もいただきました♪
さぁ、頑張るぞ~!

ラルーンドエスト