ベーグル焼きました

先日のお休みに、フラッとベーグル焼いてみました♪

ホームベーカリー稼働

恐らく20年選手でなるであろう我が家のホームベーカリー。まだまだ現役で大活躍です。パン生地コースで一次発酵まで放置プレイ。便利なアイテムです♪

発酵終了

こんな感じで一次発酵が終わったら、ガス抜きして、成型して二次発酵へ。
二次発酵は室温でも大丈夫ですが、オーブンの発酵機能もあるのでそちらを使用しての二次発酵。
そしてベーグルの面白い作業。お湯でゆでます。

生地を茹でます

そして茹でた生地をオーブンで焼きます。

焼きあがりました

まぁ、形はアレですが💦丹精込めて作りました(^▽^)/
あとは色々具材を添えてワンプレートに♪

ベーグルサンドプレートできあがり

実はこんな感じの自家製ベーグルサンド、開店当初は提供していたんですよね~(^▽^)

開店当初のベーグルサンドメニュー

盛りつけがイケてませんねぇ(笑)でもベーグルは、以前の方が美味しそう。
しかし時期尚早過ぎたのか、あまり売れませんでした(涙)そもそも、注文してもらえるだけの来客数もなかったことと、今みたいにSNSで宣伝することも少なかったからですかね~💦

来年の15周年の期間限定メニューで、令和バージョンとして復活してみようかしら♪なんて考えたりもして。

楽しく、美味しく作って、皆さんにも食べてもらえたらなぁ♡

ラルーンドエスト