都シティ大阪天王寺@阿倍野区

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

今日はお休みだったので1号さんとカレーランチに出かけました♪

都シティ大阪天王寺
都シティ大阪天王寺

昔は「都ホテル」、今は「都シティ大阪」と名前が変わっているようですが長年大阪にある老舗ホテルです。その中でも天王寺にあるホテルに行ってきました。

喫茶ロビーラウンジ
喫茶ロビーラウンジ

ホテル入ってすぐにある喫茶ロビーラウンジです。少しこじんまりとしていますが、落ち着きのある空間はやはりホテルのロビーといった感じ。

ビーフカレー
ビーフカレー
ビーフカレー

注文すると必ず「15分ほどお時間いただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれます。もちろん料理するには時間が必要ですし、何の問題もないのですが、カレーなら素早く提供されるはずと思っているせっかちな大阪の人が多いのでしょうか(笑)

ルーは、カレーポットに入れられて別添えで提供されます。好きなだけルーを掛けられるのが嬉しいですね♪お肉はゴロゴロとして、たくさん入っています。(写真は、あえて少なく盛付してますが)

THE欧風カレーといった感じでお年寄りからお子さんまで万人が食べられる辛さは、さすがです。その中にもちゃんとスパイスの香りが引き立っているし、何より旨味・酸味・辛さのバランスが絶妙です。トッピングでごまかされることのない、シンプルなビーフカレーだからこそ美味しさが際立ちます。

友達とカレーの食べ歩きをしていますが、今のところホテルカレーの中ではここが一番好きなカレー♪
流行に流されることのない、いつの時代も誰もが美味しいと食べられるカレー。
こういうカレーをウチも目指したいなぁ♪

ラルーンドエスト